218768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious * happiness

delicious * happiness

食べ物・買い物

食べ歩きやお買いものはあまりしなかったのですが、
食べたものや買ったものをまとめてみたいと思います。





1月1日どこのお店も閉まってて年中無休のラデュレに行きました。
本では休日となってなくてもみーんな閉まってたりで開いてて良かった~♪

「イスパハン」とマカロンを6個だけ買いました。
まず1つエッフェル塔の前で味見^^

生地がとっても軽くてサクサク~♪ネチっとしてない。
きっとちょっと当たったら崩れそうなくらいの柔らかさ。
クリームもしつこくなくてとても美味しかったです(*^_^*)

「イスパパン」は間にフレッシュなフランボワーズが♪
こちらも崩れやすく、ぐっちゃぐちゃになって食べました。
美味しかったです~^^



= = = = = = = = = = = = = = = = = = =




ポワラーヌエッフェル塔からの帰り、最寄駅がだだ混みだったので
次の駅まで歩いているとたまたま通った道に
ポワラーヌを見つけました~~~~^^

←このパンが食べたかったので嬉しかったです♪
歩いて良かった~
飾り気のない感じのパンだけど美味しかったです(*^_^*)
リンゴが甘酸っぱく生地がザクっと♪


DSCF6041.JPG


いっしょに買ったプリンパンのような
こちらも美味しかったです♪

エッフェル塔の次の駅は工事中で
結局2つ先まで歩きました。

着いた日から歩きまわって足が筋肉痛に(^^ゞ






= = = = = = = = = = = = = = = = = 





ゴディバで「ホットチョコレート」を飲みました。

小林かなえさんのを持って行ってたのですが
この本、夏に作ったみたいで本に載ってる冷たい系は
冬には扱ってないのでした~。
本の写真を見せて「フラペチーノ」を頼んだのですが・・・「ノー、サマー」

でも暖かいチョコレードドリンク♪すご~く身体が温まり美味しかった♪

ピカソ美術館の近くでも本に載ってるお店を発見し
本の写真を見せて頼もうとすると「サマーサマー、夏夏~」と言われたし。
「カカオ・エ・ショコラ」の「アイスマカロン」なのですが
お店の人が私の本を見て、
自分たちのお店が本に載ってることにすっごくうけてました。





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =





マリアージュフレール小林かなえさんが本「パリ1週間の過ごし方part2」
でお勧めしてたマルコポーロを買いにマリアージュフレールへ。

お店の中は紅茶を買う人・お茶をする人ですごーい人でした。
お茶も飲みたかったけど紅茶だけを買いました。

買い方がよく分からず(^^ゞ
まず売ってるカウンターの所で欲しいものを言い、
もらった紙を持って支払いの所へ行き
支払いが終わると商品を受け取るーみたいな感じ?


この「マルコポーロ」すご~く美味しかったです♪
複雑なような繊細なような甘ーい香りがします。
一口目も最後まで美味しくて(*^_^*)
ネットでも買えるみたいですね。







 = = = = = = = = = = = = = = = = = =





お土産を買いにラ・グランド・エピスリーへ。

KUSMI TEAいろいろ。
こちらで紅茶やチョコレートを買いました。
「マルコポーロ」も売ってました。

他にも何時間もいたいくらい色々な物が~
オシャレなデパ地下みたいな感じです♪
でもこちらも早じまいで大急ぎでお買いもの。
あ~もっとゆっくり見たかったです。

晩ごはん用に焼き飯みたいなのを買ったのですが
あまり美味しくなくて・・・
今思えばパリなのに、パンを買えば良かったです。
朝昼とパンを食べパンに飽きてしまった私達・・・なのでした。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =




画像を撮らなかったけど食べたものを。




行く前に海外旅行が趣味の知り合いの方に教えてもらってた中華料理のお店。
美麗華酒家Miramaはメニューが日本語でも書いてあってとても安心^^
「えびワンタンスープ」が人気と言うことで注文しました。
えびワンタンはプりップリで美味しいー♪下に麺も入ってました。
チリソースが添えられていてそれを付けるとより美味しい♪
スープも薄味ですごく美味しかったです。

他には「海老と芽トウモロコシ炒め」と「やきめし」を注文。
芽トウモロコシはヤングコーンでした。想像してたけど。
どちらも食べやすい味で美味しかった♪

お店は大繁盛でいっぱいでした。けっこう狭くてつめつめーで座ってました。
3つひっついたテーブルの両側が座ってたら間のテーブルを引っ張って座らせる。
ちょっとビックリでしたが、美味しいお店でした(*^_^*)



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =




シャンゼリゼ通りにあるお店でランチを食べました。
ここはフランス語と英語でメニューが書いてました。
外でメニューを見てた時は「パスタ」みたいな字があったので
「パスタ頼もうか~」って軽い感じで入ったら
コースを単品で頼むお店みたいで・・・・・
どんだけ悩んで注文したことか。

サラダは同じものを頼んだらすごく大皿で出てきて(^^ゞ
フランス人はすごくたくさん食べるんですよねー。
違うのにしたら良かったのになーと後で後悔・・・
でも野菜不足だったので美味しかったです♪
生野菜にスライスしたパルメザン(美味しい~♪)がたっぷりとかかり
ハムみたいなのが少し、オイルと塩・胡椒のシンプルなサラダ。

メインは私は「ラム」と書いたメニューからラムのステーキを。
ソースがちょっとコッテリでしたがラムは美味しかった♪
旦那さんはお肉だと思って頼んだのが、カツオかマグロをブロックでタタキにしたものが。
とてもがっかりしてましたー。口が「肉」になってたからね^^
ちょっともらったら美味しかったけど。

この後の予定を考えると時間がなくてデザートは食べれず・・・・・
だいぶ悔しいけど。出てくるまでの時間を考えると無理ー。
すごーく時間がゆっくりと流れ入ってから2時間くらい経ってたのでは。
パリで食べた1番高級な食事になりました。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = =



パリに着いた日の夜、ホテルの近くにモノプリがあったので
帰り道で買ってホテルで晩ごはんに食べよう~と思ってたら
その日はモノプリ20時で閉店ー!10分前だったのにいれてもらえず・・・
駅前にマクドナルドがあるのを思い出し戻りました。
パリでマクドを食べる予定はなかんだけど。
壁にある写真のメニューを指差しなんとか注文~♪
何故かおもちゃをもらってしましました(*^_^*)




top イルミネーション


© Rakuten Group, Inc.